イベント

 

今後の活動予定

 
未だかつてない状況の時世…
従来イベント事業を中心に活動しておりました当法人ですが、時代の需要に応じた企画によって事業展開しております。

■地域コミュニティPTA(ぴた)ッと! 事業 ランPAT(らんぱと)2.0
良識のある大人であるほど夜の往来が減少している中、それでも子どもたちは学童からの帰路や、塾やお稽古事などで夜の道をいかねばなりません。
そんな子どもたちを見守るため、中央区地域振興課と当法人との協働事業として、PTA連合会との提携により「地域コミュニティPTA(ぴた)ッと! 事業 ランPAT(らんぱと)2.0」が始動しました。
〈公式WEBサイト〉
https://centerofthearts.org/runpat/
〈YouTube公式チャンネル〉
https://www.youtube.com/channel/UCMXQYtYYwVvY1InnMBrZGPg

■文化推進事業助成「すくすくキッズ キャリアちゃんねる」
コロナ禍の中で、数々の不安に苛まれしわ寄せを被っている方々は多数・・・子どもたちもその対象です。
緊急事態宣言下での休校や、感染予防の観点で社会経験値を上げるための学習の場※が希薄となっています。(※職業体験・劇場鑑賞・スポーツ等の校外学習や国際理解教室・地域理解教室などのイベント型授業等)
リモートで得ることのできる「コト・モノ」は必須となり、学校や企業などの場において情報発信や共有のためこれまで以上に環境が整備され、不可欠となったインターネット。
それらを背景に央区と中央区教育委員会からの後援をうけ、「すくすくキッズ キャリアちゃんねる」がYouTube公式チャンネルとして誕生しました。
https://www.chuo-ci.jp/bunkajigyo/kettei/202003/